So-net無料ブログ作成
検索選択

キム・ヨナ高得点、浅田真央ちゃん失敗の原因

スポンサードリンク




こんにちは、tryです。

このブログを書いている現時点でソチオリンピック
女子フィギアで、残念ながら日本勢は低い点数に
終わってしまっています。

これからのフリーに期待したいところです。

今回のこのショートプログラムで浅田選手が失敗
してしまったことについて森元首相がとんでもない
発言をしています。

「見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事な
ときは必ず転ぶ」

こんなことを言っているのです。配慮を欠く発言どころ
ではなく、それなら自分でやってみろといいたくなる
ほどです。

今回の浅田選手にはとてつもない重圧がかかっている
のですが、さらに追い討ちをかけるように、試合前に
かかわらず大勢の韓国メディアから取り囲まれ、さらに
プレッシャーをかけられています。

これはロシアのリプニツカヤ選手も同様でした。
リプニツカヤ選手はこの韓国メディアのしつこさに
皮肉を言う場面もあったそうです。

この二人は大量のストーカーにつきまとわれたような
気持ちだったに違いありません。

こういった事情も知らずによく無責任なことを言えた
ものです。

そういった選手を害になるマスコミから守ることを
きちんとやってから言ってほしいものです。

ニプニツカヤ選手もショートプログラムで転倒したのは
こんなことと無関係ではないような気がします。

こういったことは日本ではネット以外では報じられて
いません。

日本の大手放送局には結構韓国資本が入りこんでいる
からです。フジテレビなどは在日を含めると6割が韓国人
ともうわさされています。

そんなことから嫌韓の人達から様々な発信が後を絶ち
ません。

私は特に嫌韓というわけではありませんが、最近の韓国
を見ているといつの間にか嫌韓に向き始めている自分を
感じます。でも勿論右翼でもありませんよ。

よく発信されているのが、韓国のロビー活動による採点基準
の変更やジャッジへの買収のことがとりあげられています。

キム・ヨナ選手が有利なことは最近こちらの漫画で話題に
なっているようです。現在のルールの問題点です。
http://bukubukugame.blog.fc2.com/
フィギアスケート.jpg

さらに最近はもっとすごいことまで発信している人もいます。

キム・ヨナ選手が出場する大会では日本人選手が失敗する
確立が高いのは大勢の韓国マスコミのカメラに混じって
電磁波や超音波を照射する装置が取り付けられていて、
日本人選手(特に浅田選手)に照射されているのでは?
というものです。

そこまでするだろうか?という疑問もあるのですが、実は
ありうるかもしれません。

トップ選手の場合、わずかな乱れが生じただけでリズムが
狂ってしまう場合があります。

小型のカメラ型の照射装置をジャンプに合わせて照射する
だけでそういうことが可能なのかもしれません。

ましてソチオリンピックのスポンサーになっている世界の
サムソン電子がある国ですから。

最近は暴動対策としての超音波照射や電磁波を照射する装置
が各国で使われ始めているのです。
脳に働きかけてわずかな照射でやる気をそぐことができるそうです。

今回の浅田選手は特に不調だったわけでもないのに、何故
失敗したの自分もかわからないといっていますし、リプニツカヤ
選手も先に同じように失敗しています。

勿論韓国マスコミのいやがらせともいえる攻勢に精神の乱れ
があって影響したのかもしれません。
だからなおさらそんな話まででてくるのではないでしょうか?

まして韓国は大統領が表立って日本を批判するいいつけ外交を
展開している国ですから、さらに嫌韓が増えているわけです。

特に韓国の主張する歴史認識問題を必ず持ち出してきます。
我々日本人にとってはいいがかりもいいところです。

ですが、この点については少しだけ韓国の一般の国民には
同情の余地があります。

というのは小さいころから都合のいいことだけを刷り込まれて
きたからというのもあります。

その他に、韓国にある本当の歴史がきざまれている書籍と
いうのは大学に保管されているわけですが、その大分部は
漢字で書かれているのです。

ところが今の韓国人には漢字を読める人がほとんどいないの
です。漢字教育を取り入れていないため、漢字を学んだ一部
の人しか読むことができません。

だから国外に出て海外の資料を真剣に調べないかぎり真実は
彼らには理解することができないわけです。
彼らには自分たちが教わった歴史が正しい歴史なのです。

日本人も多くの洗脳教育がされていますが、資料を調べれば
文字は読めるので真実は知ることができます。

資料があってもそれを読めない韓国の人は真実を知りえない
のが気の毒です。
韓国人が悪いというよりも指導層が悪いというべきでしょう。

まぁ、それ以前に国が言っていることをすべて信じて、疑わない
時点別な意味でで大変気の毒な話ですが、そういう事情もある
のです。

ただ日本は、国としては主張すべきことはちゃんと世界に主張
して、あくまでも対等に、公正にありたいものです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

お勧め商品