So-net無料ブログ作成
検索選択

ファーストフードは不健康?肥満に?

スポンサードリンク




こんにちは、tryです。

今回はもし健康に興味があるのでしたら、是非見ていただきたい
映画をご紹介します。

レンタルでもたぶん出ていると思いますので、御紹介します。

Youtube上で有料でも見ることができます。
まずは『フードインク』という作品です。

この映画はアメリカ映画ですが、普段食べている食品が
どのように加工されて食卓へと運ばれているか知ることができます。

この映画を観るとアメリカ産の肉が食べれ・・・


これは無料で見ることはできませんが、必見の映画です。

そして本当に健康に興味のある人なら必ず観るべき映画が
こちらです。

先日の癌の記事とも関連しています。
肉食と癌などとの関係性も知ることができます。

フォークス・オーバー・ナイブズ~いのちを救う食卓革命

この映画の解説にはこうあります。

1940年代から、完全食品として推奨されてきた牛乳。

酪農業を営む家で少年時代を送っていたキャンベル博士も、
これを当然と信じて疑わなかった。

しかしあるとき、動物性タンパク質とガンとの関連に気付いた博士は、
どの食物が何の病気の原因となるかを調べる大規模な調査に乗り出す・・・。



映画監督のジェームス・キャメロンはこの映画を観たその日から、
台所の動物性食品をすべて撤去し、菜食にきりかえて、
ベジタリアンになったそうです。

残念ながらこの作品はレンタルはしていないようなので
購入するしか方法がないようです。


そしてさらにもうひとつ映画を御紹介します。
これはYoutube上で全編観る事ができます。
じっくりごらんください。

1日3回、30日間マクドナルドを食べ続けたらどうなるか?
そんな実験を映画にしたものです。
『スーパーサイズ・ミー』という映画です。

こちらは13分割されていますが、集めて載せてありますのでどうぞ。

12/13と13/13は埋め込みできませんでしたのでリンクをのせてあります。























そして12と13は下記をクリックしてください。
http://youtu.be/o6MwuZ20_JY

http://youtu.be/9CqD2PHBe5s

これを観るとあらためてファーストフードの害を知ることができます。

確かに簡単で便利なのですが、食べたいならごくたまに食べる程度に
おさえているほうがいいようです。

最後にこのブログの姉妹ブログを御紹介します。
『中年ヒロの いろいろ考察館』というブログです。
http://gattiri.ever.jp/wp/
こちらも時間があれば是非ごらんいただきたいと思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

お勧め商品