So-net無料ブログ作成
検索選択

東日本大震災でも冷静で世界から尊敬された、日本という国

スポンサードリンク




こんにちは、tryです。

前日はかつての日本軍が私達が習っているような悪の軍隊ではなく、
アジア各国から信頼されていた軍隊であったことをお伝えしました。
悪のレッテルを貼っていたのはかつて植民地としていたいわば戦勝国
だったのです。

日本は悪い国だったと嘘の教育で洗脳されてきただけだったのです。
日本は戦争には負けましたが、アジアの開放に貢献したのです。

そこで今度は現代ですが、お隣の韓国はいつも悪の枢軸国みたいに
言っていますが、実の所は日本ほど信頼されている国もないのです。

3月11日は東日本大震災の起きた日ですが、その時の日本人の行動に
世界中が感動したという話を覚えている方も多いでしょう。





こういう時、海外では普通どういうことが起きているかご存知でしょうか?

店に人が殺到し、略奪がおきるのです。そして援助物資が届いたときは
奪い合いが始まるといいます。

実際に中国の四川大地震の時は奪い合いによって相手を殺し、
死人まででているのです。







幸いなことに日本人は困った時はお互い様という精神が残っており、
分け合うのは当然という意識をみんなが持っています。

まるっきり略奪がゼロだった訳ではありませんが、略奪というより
留守の店に忍び込むどろぼうで、集団略奪などは起きていません。


そして壊れたコンビにきちんと並ぶ人達、それをニュースで見た
海外の人達はそれが驚愕に思えたのです。

もちろんその震災だけではなく、日本を訪れた人達も規律の正しさを
他の国へ伝えていますし、海外へ応援に行ったサッカーのサポーター
に対しても高い評価をうけています。

試合が終わった後、自分達のまわりのゴミを片付ける日本人を見て
信じられなかったそうです。

そして、世界中のホテルマンに聞いた歓迎できる最上のお客様の国は
どこですか?という質問では断トツで日本が一位だったそうです。

日本人が世界中で信用が高い例としてパスポートがその証になるそうです。
日本のパスポートはほとんど世界中に通用するパスポートで、ビザなしで
行ける国が世界で一番多いのだそうです。

ビザが必要な国でも日本のパスポートを持っていれば比較的楽に取得できます。
それは各国からの日本という国の信用度の結果なのです。

また、日本ではあまり伝えられないのですが、自衛隊の評判も
すごいものがあります。

イラクでのPKO活動でイラクに駐留しましたが、引き上げる時に
デモが起きたそうなのです。

他の国の駐留部隊が驚いたのはそのデモは行かないでくれ、ありがとう、
という感謝のデモだったことなのです。



そして自衛隊は日本人の中では批判する人も多く、アメリカがいないと
役に立たないほど弱いと思われていますが、実際にはその実力は
ものすごいものがあります。

実は一緒に演習を行ったアメリカ軍が最も自衛隊を恐れているのです。
絶対に戦いたくない相手だと。



これで日本人はもっと自信を持っていいということがお解かりいただけたでしょうか?

自分達も日本人はすごいのだと自信をもってこれからの日本をさらに発展させて
いければいいですね。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

お勧め商品