So-net無料ブログ作成
検索選択

ほうれい線の消し方、それは表情筋トレーニング

スポンサードリンク




こんにちは、tryです。

今回はひさしぶりにアンチエイジングの記事をお伝えします。

アンチエイジングといってもピンキリですが、今回はもっとも
目立つ顔のある部分です。

特に年齢が進むと特に目立ってくる部分の、ほうれい線を
めだたなくするための方法です。

特に効果的なのは表情筋を鍛える方法だといわれています。
顔の弱った筋肉やたるみというのは表情筋が衰えることで
おきるのです。

表情筋というのは顔面部と頭部、頸部の一部にある、皮筋の
総称です。

喜怒哀楽などの表情を作り出すところから、この名前がついています。
当然、眼や鼻の開閉、口で飲む・食べる・吹く・しゃべるなどの運動にも
大きく関わってきます。

表情筋2.jpg

当然ながら筋肉は使わずにいるとだんだん衰えてきます。
そうすると当然のことながらたるんだり、しわがよったりする
わけです。

幸いなことに筋肉というのは鍛えることができるのです。
力こぶができるのと同様に衰えた部分にはりをもたせる
ことができます。

ここでやっと冒頭のほうれい線をめだたなくするエクササイズに
移りましょう。

ここからはビデオをお借りしました。比較的簡単なのですぐに
覚えることができると思います。
まずはtry親父も好きな、ついでに行うことができるエクササイズです。


朝、忙しい人は10分だけ早起きしてください。
歯磨きのときについでにやりましょう。歯ブラシを使って行います。



そして最初は歯ブラシを使って、もうひとつ行います。



そしてここからは本格的に表情筋を鍛えるエクササイズです。
これも要領さえ覚えてしまえば簡単なので朝と夜に行うことを
習慣づけてしまうのがいいと思います。

この記事を書いたきっかけにtry親父もまた始めます。



そして最後の一セットです。これは二重あごを防止することができます。



この4つをできればセットで行うのがベストですが、2つに分けて
行っても大丈夫です。
老け顔になってきたなと感じたら絶対やるべきですよ。
続ければ顔が若返ること請け合いです。

宝田先生.png

この宝田先生、現在58歳の美魔女です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

お勧め商品