So-net無料ブログ作成
検索選択

え?あひる風呂 【日系トレンディネット】で紹介され大人気

こんにちは、tryです。

最近ちまたで流行しているものがあります。
あひる風呂だそうです。

どんなものかというとお風呂の中にたくさんのあひる
の玩具を浮かべて入るとか。
これが馬鹿売れだそうです。

あひるぶろ.jpg

【日経トレンディネット】で紹介されるや、欲しいという人
が続出だそうです。

確かにかわいいあひるで湯船がいっぱいになっていたら
楽しそうです。


こちらは50個入りのようです。

特にお風呂嫌いな子供がいる家庭ではいい対策かもです。

でも、楽しそうとは思うのですが、どのくらい続けられる
のかなぁ?という疑問もあります。

このあひるちゃん、材料はPVC(ポリ塩化ビニール)でできて
います。なのであたためられると匂いがするんじゃないかとか
心配してしまいますね。
成分が溶け出さないだろうかとか。

たしかに子供にはうけると思いますが、健康にはあまりいい
とは言えなさそうです。

それにわりといい値段します。もちろん数が多いので
あたりまえですが。

ただ、サプライズで驚かせるには面白いかもしれません。


お風呂に浮かべると言えば中年親父としては節句のときの
菖蒲湯が頭にうかびます。

華やかさはみじんもありませんが、子供のころは
お風呂に浮かべているのが物珍しく、遊んだものです。

これは菖蒲が尚武に繋がるとして縁起をかつぐことが
ひとつ、そして菖蒲の葉を剣に見立てたそうです。

そして血行促進や保湿効果の薬効があるそうです。
端午の節句は武家からのならわしに大きく関係していた
ようですね。
 
華やかさより実をとればこちらのほうがいいことになりますが、
普段、菖蒲湯にする人はいませんし、時期もあります。

今の季節であれば、ちょっともったいないですが、
みかんをお風呂に浮かべるというのもありのようです。
レモンもよさそうですがみかんよりずっと高価なので・・。

入浴剤としては本来、皮の部分だけでいいのですが、目を
楽しませる効果とまるごと使うことで果肉に含まれる成分も
有効に使うことができます。

風邪の症状の緩和や咳やストレスの解消にも、
大いに役立つようです。

そして体の芯から温めてくれるので冷え性の方には
特にお勧めです。

今の時期は価格も安くなっているので、あひるの代わりに
みかん風呂なんていうのもいいかもしれませんよ。

ちょっといたずらで目や口をかいてみるのも面白いかも?

あと定番ながらも、みんな憧れていてもなかなかできない
ものもあります。

浮かべるとすごくゴージャスなものです。

それはバラ風呂です。特に女性にはすごくうけると思いますが、
花屋さんで花の部分だけ買ってくるわけにもいきません。

バラ風呂.png

でもちゃんとお風呂用の製品が出ています。
 

思ったよりもリーズナブルなので、奥さんの機嫌を
とりたいときとか、記念日などのサプライズにいいかも
しれませんよ。

さらに含まれるローズオイルの成分には、抗菌、抗不安、
皮膚弾力回復などの働きがあり、鎮痛効果などもあります。

さらに脳内にβエンドルフィンというホルモンの分泌を促進
してくれるため、多幸感をもたらしてくれます。
これは別名脳内麻薬とも言われるホルモンです。
つまり副作用なしに幸せな気分になれるということです。

大事な人のために、たまには贅沢してあげるのもありですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お勧め商品